

にゃんこな日

もうすぐ3月も終わりですね。

さて、今日のにゃんこたちです。
久々2匹の登場です。

大あくび
「大あくび」

ちらっ
「ん?」

何だよ
「何だヨ」

テレビっ子
「今日もテレビっ子」

お父さん!
「お父さん一緒に見よう!」


お久なバロン君

今日は調子がいいので日記をアップしちゃいます。
前回に引き続き春の花など。

タンポポ
「タンポポ」

1輪だけ咲いていました。
まだまだ寒いのね。

花
「名前は忘れた」

いつもの事なので写真だけアップ。

梅
「梅」

ようやく咲いてきました。



そして久々のバロン君でございます。

バロン君1
「じーっ」

次はどんなイタズラをするか考え中?

散らかし
「何かが動いている」

自分の分身(毛)が暖房の風に煽られてクルクルしているのを見ています。

暖房にゃんこ
「では、またね~」

暖房の前でぬくぬくしつつ、ご挨拶?


今更ですが3月ですね

お久しぶりです。

更新をしないまま1ヶ月以上。
忘れていたわけではないのですがちょっと色々とありまして(汗)
書けないままでいたのがようやくの更新となりました。

少しずつ春っぽくなってきましたね。
……という事で花の写真3連発。

水仙
「水仙」

オオイヌノフグリ
「オオイヌノフグリ」

馬酔木
「馬酔木」


そして、にゃんこ。
今回のモデルはミントさん。

バロン君はなかなか撮るタイミングがなくて今回もナシ。
でも元気にしていますよ~。

キャー!
「キャー、写されちゃった!」

ホントはあくびをしたトコを撮ったのですが
ミントさんの顔がスゴイ事に。

眠いの
「何撮っているのヨ」

……ミントさんです(汗)


テレビっ子ミントさん

最近のミントさんはテレビっ子。
何かと色々な番組を見ています。

ミント1
「テレビ~♪」

ミント2
「どれどれ」

ミント3
「鳥さん♪」

ミント4
「あれは何だろう」

ミント5
「これはいいわね♪」


ようやく

先月中旬以降日記を書いていませんでした。
忙しかったというより寒くて土日はどこにも行かず家ごもり状態。

こんなではいけないと3ヶ月以上山に行っていなかったので
母と日和田山に行ってきました。

母は新調した靴の不具合があったので調整したモノの試しを兼ねて。
私は昨年12月始めに痛めた右足の甲の状態を見るため。

行ってみてとりあえず大きな問題はありませんでした。
良かった~。

そろそろ夏登山に向けて長距離を歩くようにしておかねば。
今年の8月は北アルプスのどっかの山荘泊まり+毎年恒例の場所に行く予定。
恒例の場所の宿泊予約は取れたので一安心。
これから夏まではちまちまとバスとか電車の手配やらコースの予定組みをしていくのです。
合間に訓練を兼ねて毎月1回は山歩き。
とりあえず来月は「高尾山~小仏城山」往復の予定。

日和田山から
「山腹からの景色」

よく晴れて山並みがきれいに見えました。

高麗川は凍り
「高麗川」

凍っているのは初めて見ましたよ。
これでもお昼頃の写真です。

ミントさん
「久々ミントさん」

相変わらずソファーの上に置いたベッドにいます。


久々にハマった本。
『NO.6』 あさのあつこ著 講談社

児童書扱いですが大人でも充分楽しめます。
文庫化もされていて6巻まで出ています。

文庫で5巻まで持っていて6巻が出たのに最近まで気が付かず
ようやく買ってパラパラ見たところで突然ハマりました。

私は買ってもすぐ読まず放置状態、しばらくしてから読むという事がたまにあるのです。
シリーズ物は完結してから読むという主義でもないのですが……我ながら謎だ。

単行本ではもう完結。
7巻から9巻までは文庫化を待てず、買っちゃいました♪
しばらく読書はこの本だろうな~。
夢中で楽しめる本ってなかなかないので新鮮です。

カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
