

にゃんこです。エレクトーンです。

昼間のミントさん。

日向ぼっこをしながらだらだら中。
ミントさん1
「撫でて」

ミントさん2
「ゴロン」

ミントさん3
「だらだら」

ミントさん4
「気持ちいい」




2月になりそうと言われた買った新しいエレクトーンですが
本日来ました~♪

エレクトーン

ステージアのスタンダード。
ホントはカスタムが欲しかったけれどお値段的に今は無理。
でも上級になるとどうしてもカスタムの機能が必要になるから
また少しずつお金を貯めていつかグレードアップしようという目標を持っていてもいいよね。

今はこのエレクトーンを使いこなす事に専念しよう。

今日はずっと持っているだけだったUSBに入っているデータを使って弾いてみた。
(レッスンの時は今やっている曲しか弾く時間がないんだも~ん)

やっぱりちゃんとした音を使えると弾くのが楽しくなってきて
もっと練習しなきゃという風になれる。

これからは曲集を弾くだけでなく自分で音を作れるようになるので
楽しみ方が増えた♪




今日の骸骨さん

今日から仕事。
通勤途中見たら骸骨さんがいない!

……と思ったらこんな姿勢でご挨拶。

骸骨さん
「あけましておめでとうございます」

鏡餅まで飾ってありました。



今日はわんこの日

とうとうにゃんこブログがわんこブログに替わった?


……いえいえ、今日はちょっと特別版という事で。


連休最終日ですが妹の家にわんこの写真を撮らせてもらいに行きました。
久々のわんこなのでものすごくたくさん写真を撮ってしまいました。
その一部をご紹介~♪

名前はL君(仮名)
まだまだお子ちゃまです。

このやんちゃぶりが可愛くてね~。
何事にも全力と言うのがいいです。

でも妹はこのわんこの育児疲れらしいです。
子犬時代は仕方がないね。

自分のうちのわんこじゃないので
イバラードSNS時代の『お嬢様だらだら日記』のようにはいかないけれど書いちゃいますぜ。

何?
「お母さんに注目!」

ガジガジ
「噛んじゃうもんね~」

お座り
「これでもお座り」

お遊び
「お遊びは楽しい!」

コンニチハ
「こんなトコでも入れるんだよ」

かっこいい?
「最後はビシッとね♪」



新年

日記を書かないうちに2011年が終わり2012年が始まっちゃいました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は都内のビックカメラでヘッドホン探し。
でもまだ買いません。
2月以降になると思います。
今日は偵察。

昨年12月にようやく新機種のエレクトーンを買ったので
それに合わせて良いヘッドホンが欲しいのです。
しかし、まだエレクトーンの本体は届いていません。
震災の影響で納品が2月なのです。

今年はエレクトーンをたくさん弾きたいです。
もっと上手くなりたいので先生にお願いしてピアノの基礎練習の本も選んでもらいました。
基礎練習をしてないと言うのは長年気になっていたのです。
もちろん子供の頃にエレクトーンの基礎練習はやったりしてましたが
ピアノに比べ左手の指の動きが激しくないのがエレクトーンなので
キチンとやりたいと思っていたのです。
今年はそういうトコから頑張ってやっていきたいものです。

夕空1
「今日の夕空1」

とても寒かったです。

夕空2
「今日の夕空2」

真冬の寒い日に湖の堤防は歩くものじゃないです。


カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
