

寒すぎるのです

仕事場に持って行く弁当を入れるバッグがボロボロなので作ろうと思いつき
ユザワヤに布を買いに行く。
が、欲しい布と値段がうまく折り合わない。
結局別の店で買ったのでした。

何もこの30日に買いに行かなくてもと自分でも思うが
思い立つと買いに行かねばならない気になる。
でも作るのは新年になってからだろうな~。

蝋梅
「蝋梅」

あまりに寒くて湖に行く気もない。
母との買い物ついでに近所のお寺の蝋梅を見てきました。

ミントさん
「ミントさん」

今日もお昼寝中。



お休み突入~!

28日より年末年始休み突入~。
今回は9連休ですの♪

初日からまったり~。
夜も早々寝ちゃって昨日の日記も今日書いてます。

おねむ中1
「バロン君、おねむ中」

肉球が見えています。

おねむ中2
「日向ぼっこ中」

すやすや。

昨日の夕暮れ
「昨日の夕空」

休みでもせめて1万歩はきっちり歩くようにしたいものです。

ミントさん
「今日のミントさん」

ぐっすりおねむ。
その左のお手手はどうしたの?(笑)

今日の夕暮れ
「今日の夕空」

毎日違う夕空です。




久々ベアとにゃんこたち

3連休ラスト~。
怠惰な3日間過ごしました。

特に今日は電気カーペットにずーっと張り付いていました。
寒いのはイヤ。
夏まで冬眠していたいです。
とはいえ明日、明後日仕事に行けば年末年始休暇。


春頃作りかけて放置していたベアを完成させました。

ベア3頭
『今日がお誕生日だね~』な3頭。

目がやや離れ気味の子達。
この子たちは同じ時に顔を一気に作ったので何となく似た雰囲気。
色とか毛の質とかが違うので同じ型紙で作っても印象が変ります。

今日の作業は手足のジョイントや綿を入れる口部分縫いと爪の刺繍。

ベア2頭
『春生まれの2頭』

久々に出してみました。
この子らの方が可愛い系顔かも。
茶色の子は母が以前この子がいいと言ってくれたので
母の部屋にお引越し。

今年のベア兄弟
『みんなで記念撮影』

以前登録していたSNSの時から作ると記念撮影しています。

ミントさん
「ミントさん」

そろそろソファーのカバーの中で寝る準備。

バロン君
「久々~」

バロン君、ダレています。


4連休でした♪

17日から20日の今日までお休みでした♪
有給休暇取ったり会社の社員の人が研修に行っちゃうから派遣はお休みになったり。
という事で年始年末休暇前なのにまったり~♪
そしてブログは最終日に書くというだれだれぶりなのです。

17日はイケメンなお兄さんのエレクトーンのコンサートを見に行きました。
私がエレクトーンレッスンを再開するきっかけをくれた方なのです♪

18日はイバラード展。

19日、20日は家でのんびりしてました。

19日
「19日の夕暮れ」

富士山も見えます。

20日
「今日の夕暮れ」

富士山のあたりに雲がかかって見えず。
でもキレイな夕暮れでした。

チーズケーキ
「チーズケーキ」

明日の仕事場でのおやつを作りました。
レモンがちょっと少なめでしたが美味しくできたと自画自賛。



さて明日から2日間仕事、3連休、2日間仕事で年始年末休暇に突入。

にゃんこたちの画像はないのですが相変わらず元気です。
そういえば猫ブログなんだからにゃんこたちも出さねば!



そんなこんなで1週間

右足を庇って合気道の稽古をしたら左足のももを痛め
とうとう両足が痛い人となりました。

おかげで休日の今日の歩数は1858歩。

月曜日にコンサートに行くので少しでも良くなるようにと
土日は歩かず休養。
普通に歩けないのはもどかしいですね。
何事も無理は禁物。
年だな~と感じる今日この頃です。

こんな状態でもエレクトーンを弾くのは大丈夫。
良かった~。

電飾骸骨さん
「電飾骸骨さん」

骸骨さん、お久しぶり~と思ったらクリスマスツリーならぬクリスマス骸骨さんになっていました。
電飾だけでなく普通の飾りも付いていました。

かくれんぼミントさん
「かくれんぼミントさん」

ミントさんの冬の指定席となりつつあります。


昨日と今日の事

昨夜は仮眠のつもりがしっかり寝てしまってブログも書かずじまい。
という事で昨日今日とのまとめて日記となります。

3日のミントさん
「冬のオトモダチ」

昨日のミントさん。
ストーブから離れられません。

今日の夕空と富士山
「今日の夕空」

歩きすぎで足を痛めたため今日はちょっぴり歩きで8000歩ほど。
昨日は3400歩。
何事も後の事を考えてやらないとダメですね。
これでは、月曜の合気道はお休みです。

堤防までしか歩かなかったけれど富士山もよく見えました。

パウンドケーキ
「チョコレートのパウンドケーキ」

結構うまくできました♪
明日の職場のおやつに持って行こう。


今日のミントさん

もう12月ですね。
今日はあまりに寒くて夏まで冬眠していたくなりました。

10月、11月の会社のウォーキングイベントも終わり!
自分で決めた『毎日2万歩以上歩く』を達成。
合計61日間で128万歩歩きました。
自分を褒めちゃおうっと♪
体重と体脂肪率も落ちましたが、これをどうやって維持しようか?


さて本題のにゃんこです。

ミント巻き
「今日のミント巻き」

父にソファーのカバーを巻いてもらって寝るミントさん。


カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
