

今日の夕空

今日もたくさん歩きました。

湖は鏡のようで夕暮れの空がキレイに映っていました。

その1
「今日の湖からの眺め」

木立の隙間から。

その2
「その2」

堤防から。
富士山も見えました♪



にゃんことか夕空とか

山日和です。

昨日の夕方までは行く気満々でしたが
帰宅したら疲れが出ちゃって今日はおうちでだらだら。
たぶん毎日2万歩の日課のせいも多少はあるでしょう。
慢性疲労のような感じで足が常にだるいです。
でもあと数日で終了なので頑張ります。

今日もさつま芋のマフィンを作りましたが写真は撮ってません。
あと1本とちょっとで巨大なさつま芋は全て消費♪

ねむねむ
「眠いの」

日中のバロン君です。

暖かいよ
「暖かいよ♪」

窓辺にいつもの柿の箱を置いてもらい、中でまったり中のミントさん。

夕暮れ
「今日の夕空」

土日はだいたいここにウォーキングに行ってますが
そろそろ寒いよ~。


ミントさんですよ

まだまだある巨大なさつま芋。
それらを無駄にするのはもったいないので
今日はスイートポテト(写真は省略)とさつま芋のケーキを作りました。
次は何にしようかしら?

さつま芋のケーキ
「さつま芋のケーキ」

粉類は使ってなくてもフワフワに焼けました♪

ストーブ♪
「ストーブはオトモダチ♪」

ミントさんの冬の標語です。

お父さんのお隣♪
「お父さんのお隣♪」

いつもの場所で。

いいでしょ♪
「今日も背もたれの隙間からコンニチハ」

相変わらずです。


今日も休日♪

有給休暇を取って土日月と3連休。

バロン君
「日向ぼっこ」

ガラス越しなので見づらいかもしれません。
カメラも気にせずおねむ中。

ミントさん
「あったか♪」

こちらも日向ぼっこ中のミントさん。

スイートポテト
「スイートポテト」

いただいた大きなさつま芋で作りました。
オーブンに入れている最中はふっくらだったのに
出した途端、ぺシャンとつぶれました。
味は悪くないけど見た目がイマイチ(泣)
でも明日の職場のおやつに持っていきます。


昨日と今日

月曜日に有給休暇を取ったので3連休中です♪

ここのトコちょっとお疲れ気味だったのでのんびりできる~。

湖から富士山
「富士山」

12日の午前中。
夕暮れじゃない時に湖に行くのも珍しいけれど富士山が見えるのも珍しい。

全景
「空」

水彩画の世界?

ミントさん
「ミントさん」

よくこんな格好で眠れるものです。

今日の夕暮れ
「13日の夕暮れ」

富士山も見えました♪


玩具が好き。お父さんが好き。

今日の湖
「曇天の湖」

奥多摩方面の山も見えず。

お遊び
「新しい玩具だよ♪」

でも熱しやすく冷めやすいバロン君なのです。

あたしも椅子~
「お父さん、あたしも椅子に座りたいの」

と父におねだり。

一緒♪
「今日もお父さんと一緒なの♪」

無理やりでも何でも座ったモノ勝ちな夕飯時のいつもの光景。




予約した12月にあるイケメン兄さんのエレクトーンのコンサートのチケットを取りに行って来ました。
楽しみ~♪

エレクトーンのレッスンを再開してほぼ1年半。
弾くのが楽しくて楽しくて♪

今は
・メリー・ポピンズの「メインタイトル」
・マッキーの「世界で1つだけの花(オーケストラバージョン)」
を練習中。


ブルーインパルス

にゃんこではなく飛行機です。

今日は近くの基地の航空祭。
昨年は基地まで行ったのですがあまりの混みように今年は近所の湖の堤防から。

4機
「編隊」

昨年より遠い場所だし、曇り空だしでちんまりした写真が撮れました。
基地まで見に行った方が良かったかしらん。

曲芸飛行1
「撮れた♪」

湖の近くまで来てくれたのでようやくこんなのが撮れました。

曲芸飛行2
「背景が曇り空なので(泣)」

仕方ないけどせめて青空だったらもう少し見えたのに~。

2010年
「2010年はこんな感じ」

昨年のは基地まで行ったので近いし青空でしたのでこんな風に飛行機の色までよく見えてたのですよ。


カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
