

今月はたくさん歩いた~

10月中、目標通り毎日2万歩以上歩きました。
ようやく折り返し。
あと1ヶ月頑張って歩きます。




休日はまったりと

かぼちゃクッキー
「かぼちゃクッキー」

ま、時期が時期ですのでかぼちゃで作ってみました。
さつま芋でも代用できるようです。
小麦粉が足りなかったので米粉使用。
明日の職場のおやつ♪

夕暮れ
「夕暮れ」

今日はウォーキング中、雨がぱらついたりもしました。


他にも地元のヤマハにエレクトーンの新しい楽譜のレジストデータを買いに行ったり(もちろん歩きで)
お昼寝したりと休日らしい1日でした。


今日の夕空とメジャーなにゃんこ

今日の夕空はちょっと不思議。

夕景1
「雲の形」

空の雲をほうきで掃いたらこんな感じ?

夕景2
「夕暮れ」

一眼を持っていればな~と思っちゃいました。
画像では小さいけどホントにキレイでしたの。

鳥?
「鳥」

知り合いのおじさんが「ほら、面白いよ」って教えてくれて振り返ったら
大きな鳥が空を飛んでいました。

こんばんは
「バロンでございます」

カメラ目線だけど目つきが悪っ!

真剣
「マジです」

父が何かを測るのに持っていたメジャーに目が釘付け。
欲しくて欲しくて仕方がないのです。

じーっ
「じーっ」

この集中力をもっと別の事に使ってほしいと思うのです(苦笑)




にゃんこですよ~

今日は久々、にゃんこ+湖写真でございます。

鏡のような湖
「鏡のような湖」

今日もせっせと2万歩歩いていたのですが夕暮れ時の湖面が鏡のようで思わずパチリ。

富士山
「富士山」

まだ冬でもないのに富士山まで見えました♪

お久です
「お久しぶり~♪」

バロン君はいつでも元気です。

いつでも来い!
「いつでも来い!」

キャットフードを投げてもらって豆まき日のための訓練も怠っていません。

ミントです
「あたしはお父さんといられればいいの♪」

ミントさんも相変わらず。

うっとり~
「うっとり~」

父にナデナデしてもらいご満悦。
カメラなんて関係ナシ!



今年ラストの信州の山は雨の雨飾山

最近はもっぱら山ブログと化しております。
「にゃんこなお日和」です。
9月の24日、25日と信州に行ったばかりなのに
またしても今月15日に信州に行って来ました♪
今回は夜行日帰りツアーです。
1週間前からどうも天気が悪いらしい予報は変らず当日を迎え、
やっぱり見事に雨でした(泣)

山専門のツアー会社なので余程の荒天にならない限りはツアー決行。
久々に雨の中を歩きました。
今年6月に買った雨具をようやく試せたのは良かったケドやっぱり晴れの日がいいよ~。

朝6時出発。

短距離ながら渡渉も経験♪

雨
「一瞬見えた紅葉の山々」
でもこのすぐ後、雲の中をひたすら歩く事に。

山頂
「山頂」

歩いて歩いて4時間。
岩登りもやりました。
丸太で作った梯子も登りました。
そしてようやく山頂~。

雲、雲、雲
「山頂からの眺め」

雲しか見えません。
晴れていれば9月に行った遠見尾根とか八方尾根とか見えるらしいのに~。

……とか何とか言っているうちは良かった。
この後の下りは大変。
雨に濡れた登山道は滑りやすいの気をつけ、気をつけ歩きましたがやっぱり滑った。
怪我などはなかったけれど雨の登山は慎重に!を再認識。

紅葉1
「紅葉」

だいぶ下りてきたら雲がなくなってきて紅葉を楽しめました♪

紅葉3
「紅葉写真をもう1枚!」

来て良かった。
登る事ができて良かった。
帰りは小谷温泉で立ち寄り湯♪



ツアーはツアーでガイドさんに色々な事を教えてもらえるのでそれはそれで楽しい。
(すべて自分で調べて行く単独行ももちろん楽しい)
来年も適度に単独行やツアーを混ぜながら登って行こうと思います。

今年は

7月の谷川岳(ツアー)
8月の乗鞍岳・美ヶ原(夏の恒例母との登山旅行)
9月の五竜岳・唐松岳縦走(単独行)
10月の雨飾山(ツアー)

連続4ヶ月高山歩きを楽しみました。
充実していたし、『初』の色々な事も挑戦。
無事に行って帰ってこれたのが何よりも良かった。

今年の高山歩きはこれにて終了。
来年5月くらいまでは近場の低山歩きをしてから高山を楽しもうと思っています。

・今日のコース
雨飾高原キャンプ場(6:00頃)→頂上(10:00頃)→雨飾高原キャンプ場(14:00頃)


今年はラストの信州の山の話はまた後日

毎日2万歩歩いたり、山に行ったりしていたらお久しぶりなブログになってしまいました。
今日、山から帰ってきたばかりなので無事に帰ってきたご報告だけして山のお話はまた後日。

一つ発見。
今まで山に行っても痩せないな~と言っていたのですが
体重そのものはともかく体脂肪率は信じられないくらい落ちるようです。
明日はもう戻っているかもしれないケドね。

お久しぶり画像

山から帰ってきたと思ったらいつの間にかもう10月ですね。

色々と久々な事があったので画像を並べてみました。

骸骨さん
「今日の骸骨さん」

3日くらい前に久々にポーズが変っていました。
過ごしやすい気候になってきたからこんなポーズ?

湖1
「湖散歩」

10月~11月末まで今年も会社でウォークラリーをやるので休日の散歩を復活しました。
私は普段から1日だいたい12000歩くらい歩いているのでラリー中は多めに歩く事にしました。

午前中は眼科に行って帰ってほぼ1万歩。
午後は湖散歩で1万歩強。

今日の合計は22121歩。

湖2
「もう1枚湖」

結構涼しく……いや、寒くなりました。

ミントさん
「猫ブログらしく」

今日はミントさん。
寒いのでソファーで丸くなっていました。

カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
