

いつまでも

一人
「……お父さん」

別の部屋のバロン君の所に行ってしまった父。
取り残されたミントさんは一人ぼっち。

いつまでも
「あたし、いつまでも待ちますから」

恨みのこもった眼差しでドアを透しするかのように睨むミントさん。
ちょっとコワい気もします。

遊ぶ?

「遊ぶ?ねえ、遊ぶ?」

バロン君は父から椅子に乗っていいと言われてご機嫌。
ミントさんに恨まれている事も知らない脳天気なヤツなのです。






何かヘン?

ねえ、ねえ
「ねえねえ、お尻にスリスリしたいの。早く後ろ向いて座ってよ!」

いつもはビクビク臆病ミントさんなのにこういう自己主張はするのデス。

何だヨ
「何か文句あるか!」

抱っこしてもらっているのに何故か凄んでみせるバロン君。
キミは態度がデカすぎ!

かみかみ
「うーん、手の味はイマイチだね」

人の手噛み噛み評論家の結論。

お魚♪
「お魚♪お魚♪」

箸置きの魚でも焼き魚でも魚ならいいのかミントさん。
じゃあ、明日のご飯はこの魚の箸置きに決定だね。



昨日も今日も明日もおねむ?

ん?
ぐうたらにもほどがあるのでは?
ベッドから頭だけ出して下を見ているバロン君。

落ちそうで落ちない
落ちそうで落ちないこの微妙さ加減。
「こういうポーズは任せて♪得意だもん」

寝ぼけ顔
珍しいミントさんの寝ぼけ顔。
よほど眠いのね。

饅頭、いかが?
にゃんこ饅頭、いかがですか?
お安くしておきますよ~♪



近所の湖
近所の湖。
冬は富士山もキレイに見えるのです。
今日は太陽が雲に隠れてこんな夕景。




時折こんな感じににゃんこ以外の写真も載せていこうかと思っています。
興味のある事が多岐に渡っているので「にゃんこのブログなのにこれ?」な写真もあるかもしれませんが
よろしくです。



朝からおねむ!

ソファーでおねむ中
朝からソファーで寝ている羨ましい方がいました。

ベッドでおねむ中
「な~に?」
寝ぼけ顔をこちらに向けるバロン君。
やっぱり朝から自分のベッドでおねむしている羨ましいお方その2なのです。

いいでしょ♪
「ここはあたしの特別席」
父の横で自慢げなミントさん。




眠い方々

ミントさん
暖かなソファーでおねむなミントさん。

バロン君
自分のベッドでおねむなバロン君



ミントさんおねだりの日

一緒に座ろう♪
お父さん、あたしと一緒に座ろうよ♪
ミントさんは父が大好き。
いつでも一緒なのです。

気持ちいいにゃ♪
ナデナデしてくれるこの手がたまらないの~。
気持ちいいわ~ん♪

椅子の背からこんばんは?
そしてそのうち椅子の背側に顔を向けて座るミントさん。
お父さんと一緒がいいのにお尻を向けちゃうんだね。



にゃんこな日です

神妙な顔で
撫でられている時だけはおとなしくいい子で。

お父さんのお膝♪
居心地がいいお膝♪

おねだり中
あたしに何かちょうだい。

見た?
もしかして、今の見てた?



14日のにゃんこなのです

くつろぐバロン君その1
人の膝の上でまったり~♪

くつろぐバロン君その2
おててをちょいちょいとやってみる。
「そこは私の膝の上なんですケド」
と言ってみても気にしないバロン君なのでした。





今日はバロン君の日?

今日も朝から
朝も早くから遊ぶバロン君。
ヒーターと玩具さえあればいいらしいです。

ねえ、遊んでよ
飽きてきて遊び相手を求めるの図。
残念、私はこれからお仕事なので一人で遊びなさいね。

夜、窓辺で
夜の窓辺。
憂いを秘めた横顔……なんて事はなく
次に何のイタズラをするかを考えているだけな気がします。

ねえってば!
今日は1枚だけのミントさん写真。
ただいまおねだり中。
「お尻にスリスリしたいの~!」

父以外の人間が嫌いだったが最近は真正面からでなければ甘えるようになってきた。
ここまでに10年くらいかかっています。
ミントさん、人見知りしすぎ!


ミントさんの朝夕

朝はまずここ
ミントさんの朝はまずここ。
ヒーターが点いていても、いなくてもまずは気分から暖かくするのかもしれません。
ちなみに今朝は父が「ミーちゃん、かわいそうだからつけてあげるね」だそうです。

夕方はこちら
夕方のミントさん。
冬の間は父が細工した柿の箱(段ボール)の中でのんびりあったかにすごしています。
暖かくなるとソファーの上でまったり。
夏になるとようやく自分のベッドへ行くのです。


昨日と今日のにゃんこたち

お遊び中
お手玉でもしているのかしらん?
玩具大好きバロン君です。

ミントさんアップ!
くりくり頭を撫でていたらこんな格好になってしまったミントさん。
一応気持ちいいらしいです。

ヒーターの陰から
ミントさん、ヒーターのかげでかくれんぼ?
「やーん、見つかっちゃった~」


いつもの風景、たまにの風景

散らかし魔バロン君
朝早くから玩具で遊ぶ元気な方。
バロン君のまわりはいつもこんな風に散らかっています。

あらま、スゴイ格好
父以外の人間がコワいミントさんですが
父がそばにいない時は「仕方ないか」とばかりに
私や母の所に来て「撫でて~♪」

ヒーターにはり付くミントさん
ミントさん、暖かいですか~?
実はヒーターはついていません。
気持ちだけはヒーターの温風に当たっているつもりのようです。









バロン君、威張る

エラそうなバロン君
ボクの特等席!

お膝の上で寝転がる
こんな格好だってできちゃうんだ♪

コタツの上にて
たそがれてみたい時もあるらしい。

一人は寂しいの
お父さんはまた悪ガキバロンと遊んでいるのね。
あたしの方がお父さんの事大好きなのに!
早くこっちに来てよ~。




↓よろしくお願いします。


今日は休日でした

スリッパを履いた猫?
私のスリッパを試し履き。
ボクに似合っているでしょ?

覗き猫?
ミントさんに嫌われているバロン君はミントさんと同じ部屋には入れないのです。

お父さんと一緒
あたしはお父さんだけが好きなの。

桜
今日は仕事がお休みだったので近くの散歩コースへ。
桜が咲き始めていました♪



にゃんこそれぞれ

ぐっすりおねむ中
今日は比較的暖かいせいかソファーでおねむしているミントさん。

動くかな?
新しい玩具に夢中!なバロン君。

飛びかかってこないよね
ボクが前足で触ったら反撃してこないよね?



玩具(ガラクタともいう)だらけなのです

かっこつけているけどお子ちゃまだから
かっこよく決めてもそこに抱えているのは玩具なので迫力はナシ!

こんなガラクタがバロン君の玩具なのです
これはバロン君の大事な玩具の一つ洗剤の計量スプーン。
他にも拾ったボールとかサランラップの巻いてある芯を切ったものとか色々あります。

背景にもやっぱり玩具
バロン君をアップにしても背景には玩具が写ってしまうのでした。



マイペースな方々

玩具に囲まれてご機嫌
バロン君は朝からヒーターの前で玩具を散らばせてお遊びの時間なのです。

手近なモノで遊びます。
とりあえず手近な所にある玩具で遊んでみるのです。
ただしすぐに飽きて色々なモノに爪でちょいちょいするだけ。

お父さんと一緒♪
ミントさんは『お父さんだけLOVE』なので一緒の椅子に座れてご満悦なのです。



↓よろしくお願いします。

ヒーターの前にて

ヒーターの前では姿勢は正しく美しく?
ミントさんはヒーターの前ではいつもきちんと猫背で座ります。
左の前足がポイントなのです。
のんびりだらだらまったりと
バロン君はいつもこんな風にだらだらしてます。

この2匹の違いすぎる姿勢は性格によるものなのかしら?

ご紹介します

お昼寝中
うちのやんちゃ坊主のバロンです。
ミントさんの開き
うちのツンデレ娘ミントさん。

これからのんびりと2匹のにゃんこたちの日常を書いていこうかと思っていますので
よろしくお願いします。

カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
