スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また久々日記です

今週はちょっと忙しくて更新をサボっていました。
そして久々日記はにゃんこではないし……

ま、そういう時もあるさという事で本日の日記いきますね。


私は合気道を習っているのですがそのように合気道をやっている人たちにとっては
今日は1年に1度のお祭りのような日。
(合気道は試合というモノはなく、演武のみ)
年に1度、その演武会というモノが5月の終わりにあり各地から人が集まります。

わらわらと
ただしこんな風に大人数で演武するので何が何やら……
そして掛け持ちで出る人もいたりして
「〇〇さん、あっちの団体にも出ているんだね~」という事も。
もちろん掛け持ちで出ている人はそれぞれの稽古に行っているから出ているのです(そのハズ)

かく言う私も都内と地元の2ケ所の稽古に行ってます。
というのは地元の所属している所では隔週しか稽古がなく練習が足りなくなるからです。
せめて毎週あればな~。

師範の演武
ちなみにこの画像は私が都内で習っている師範の演武。
これくらい小さくて誰だかわからなければ載せても平気……だよね?

バレエシューズ
また何か新しいお稽古事始めたの?と言われそうな画像。


でも違いますの。
バレエシューズですが踊るわけではありません。

足で操作
私は合気道以外にもう1つ習い事をしているのです。
それがエレクトーン(←電子オルガン)

今度7月に発表会があるのですが普通の靴だとこの画像にあるペダルやらベースを操作しづらいので
バレエシューズを履いて演奏するというわけです。
(画像右側ペダルの両端にある小さい突起もスイッチです。もちろん足で操作します)
普段、家では靴下を履いた状態でやってますが
本番に靴を脱いで靴下でというワケにもいかないので購入いたしました。
子供の頃は靴脱いでやったケドね。




スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。