

今日の桜

1
枝垂れ桜

2
湖の桜



今日の骸骨さん

今日から仕事。
通勤途中見たら骸骨さんがいない!

……と思ったらこんな姿勢でご挨拶。

骸骨さん
「あけましておめでとうございます」

鏡餅まで飾ってありました。



新年

日記を書かないうちに2011年が終わり2012年が始まっちゃいました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は都内のビックカメラでヘッドホン探し。
でもまだ買いません。
2月以降になると思います。
今日は偵察。

昨年12月にようやく新機種のエレクトーンを買ったので
それに合わせて良いヘッドホンが欲しいのです。
しかし、まだエレクトーンの本体は届いていません。
震災の影響で納品が2月なのです。

今年はエレクトーンをたくさん弾きたいです。
もっと上手くなりたいので先生にお願いしてピアノの基礎練習の本も選んでもらいました。
基礎練習をしてないと言うのは長年気になっていたのです。
もちろん子供の頃にエレクトーンの基礎練習はやったりしてましたが
ピアノに比べ左手の指の動きが激しくないのがエレクトーンなので
キチンとやりたいと思っていたのです。
今年はそういうトコから頑張ってやっていきたいものです。

夕空1
「今日の夕空1」

とても寒かったです。

夕空2
「今日の夕空2」

真冬の寒い日に湖の堤防は歩くものじゃないです。


4連休でした♪

17日から20日の今日までお休みでした♪
有給休暇取ったり会社の社員の人が研修に行っちゃうから派遣はお休みになったり。
という事で年始年末休暇前なのにまったり~♪
そしてブログは最終日に書くというだれだれぶりなのです。

17日はイケメンなお兄さんのエレクトーンのコンサートを見に行きました。
私がエレクトーンレッスンを再開するきっかけをくれた方なのです♪

18日はイバラード展。

19日、20日は家でのんびりしてました。

19日
「19日の夕暮れ」

富士山も見えます。

20日
「今日の夕暮れ」

富士山のあたりに雲がかかって見えず。
でもキレイな夕暮れでした。

チーズケーキ
「チーズケーキ」

明日の仕事場でのおやつを作りました。
レモンがちょっと少なめでしたが美味しくできたと自画自賛。



さて明日から2日間仕事、3連休、2日間仕事で年始年末休暇に突入。

にゃんこたちの画像はないのですが相変わらず元気です。
そういえば猫ブログなんだからにゃんこたちも出さねば!



今日の夕空

今日もたくさん歩きました。

湖は鏡のようで夕暮れの空がキレイに映っていました。

その1
「今日の湖からの眺め」

木立の隙間から。

その2
「その2」

堤防から。
富士山も見えました♪


カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
