

今日はわんこの日

とうとうにゃんこブログがわんこブログに替わった?


……いえいえ、今日はちょっと特別版という事で。


連休最終日ですが妹の家にわんこの写真を撮らせてもらいに行きました。
久々のわんこなのでものすごくたくさん写真を撮ってしまいました。
その一部をご紹介~♪

名前はL君(仮名)
まだまだお子ちゃまです。

このやんちゃぶりが可愛くてね~。
何事にも全力と言うのがいいです。

でも妹はこのわんこの育児疲れらしいです。
子犬時代は仕方がないね。

自分のうちのわんこじゃないので
イバラードSNS時代の『お嬢様だらだら日記』のようにはいかないけれど書いちゃいますぜ。

何?
「お母さんに注目!」

ガジガジ
「噛んじゃうもんね~」

お座り
「これでもお座り」

お遊び
「お遊びは楽しい!」

コンニチハ
「こんなトコでも入れるんだよ」

かっこいい?
「最後はビシッとね♪」




にゃんこだけどわんこも

以前うちにいたローラというオーストラリアンシェパードのわんこ(2010.04に天国へ旅立ちました)の
お友達が遊びに来てくれました。

甲斐犬のココアちゃんです。
ものすごくフレンドリーな子です。

バロン君に気が付きもう夢中。
でもバロン君はローラ以外のわんこは怖いので出てきませんでした。

ねえ、誰かいる?
「絶対誰かいるよね?」

ガラスの向こうが気になって仕方がないココアちゃん。

おかしいな~
「こっちにもいない」

あちこち探していますがバロン君は家の中の小屋に入ってしまってます。

出て来てくれないよ
「あの誰かと遊びたいのでおうちに入れてください」

とうとうドアの前に座ってしまいました。





……ってローラとは別のわんちゃんですがわんこブログを書いてみました。

実はローラの単独のブログを書くのが夢でした。
まあ、そのうちにとのんびりのんびりしているうちに病気になり、介護でバタバタしているうちに天国に行ってしまいました。

とはいえ単独ブログではないけれどあるSNSでローラの最期までわんこ日記を書いていました。
しかし、そのSNSもつい先日閉鎖。
でもそのSNSでは皆様に可愛がってもらえて幸せなわんこでしたよ。
本当にありがたいことです。

もちろんわんこ日記はバックアップ取りました。
闘病記録として、そしてこんなに皆様に可愛がってもらったんだって証として。


にゃんこで書くのとわんこで書くのとは違う感じ。
「うちの子が1番!」と思うのは同じなのですが
私は猫も好きですがやっぱり犬も好き。

にゃんこブログと思って来てくださった方、すみません。



らしくないブログになりました。
楽しいブログを書こうと決めていたのにね。


ゴメンなさい。


でも、思い出してしんみりするために書いたわけではなくて
やりたいと思った事は後悔しないためにも実行して行こうと自分に言い聞かせるためにも書きました。


ここまで読んでくださってありがとう。


次の記事からはいつものにゃんこたちが主役ですので
改めてよろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

aki

Author:aki
わんことにゃんこが好き。
ベア作りとエレクトーンと山歩きと合気道が好きというインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからない人です。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
